システムの提案・
設計・開発から
WEB関連まで
幅広い事例をご紹介
開発事例
CASE STUDY
CASE 1
旅客船向け 予約決済システム
電話予約からインターネット予約決済サービスの構築
システムの特徴
AS/400で行っていた予約・決済業務に加え、インターネットからも予約・決済できる機能を追加。
予約と同時にCAFISセンターと接続することによりクレジットカードによる即時決済機能の実現。
システム導入効果
- インターネット予約時に会員になり、24H365日予約及びカード決済を同時に実施できるようになった。
- 乗船名簿の記入が不要となり、利便性からクライアントの会員が増えた。
- 乗船予約のカード決済サービスを提供した。
- 会員に対してメールマガジンなどの情報発信が可能になった。
環境
システム環境 | Windows / Linux |
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開発言語 | Java , VB.NET |
データベース | MySQL |
開発期間 | 10ヶ月 |
開発規模 | 100人/月 |
作業範囲 | 詳細設計 〜 プログラム開発 〜 結合テスト |
CASE 2
故障診断システム
故障診断、修理依頼(手配)、見積りの構築
システムの特徴
ユーザー対話式による診断機能(CMS)、故障時の見積から修理予約を行う、
顧客サービス向上を行うシステムです。
システム導入効果
- 比較的自由に診断パターンを作成でき、 HTMLベースのため、対話機能は軽快に動作。
- 予約受付を自動化、業務にかかわるコスト、クレームを大幅に削減することが可能になりました。
- 診断→見積り→修理依頼→状況確認がすべて連動しているため、ユーザービリティが向上。
環境
システム環境 | Linux / Apache |
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開発言語 | PHP |
データベース | MySQL |
開発期間 | 6ヶ月 |
開発規模 | 40人/月 |
作業範囲 | 基本設計から導入支援 |
CASE 3
会員識別システム
マスマーケティングからワントゥーワン(CRM)マーケティングへのシフト
システムの特徴
インターネットを利用した、会員識別の実現。
会員の嗜好に会わせた会員専用のパーソナライズページにて、会員とのコミュニケーションを実現。
会員毎にセグメントされた情報を、メールマガジンなどで提供。
アンケート機能により、セグメントされたマーケット情報の収集を実現。
システム導入効果
- メールマガジン、パーソナライズページ等のサービス提供により、
会員とのコミュニケーションの充実が行なわれた。 - アンケート機能の充実により、購入者の声をリアルに集計でき、次期製品開発に活用した。
環境
システム環境 | Windows |
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開発言語 | Java |
データベース | Oracle |
開発期間 | 6ヶ月 |
開発規模 | 50人/月 |
作業範囲 | 企画から導入 |